School Aid Japan(SAJ)
トップページ SAJとは 支援国について 支援内容 活動内容 スタッフ報告 支援実績 SAJ概要 会計報告 寄付のお願い お問い合せ
支援内容

学校建設
2001年にカンボジアから始まり、現在はネパール、バングラデシュに幼稚園、小中学校を建設しています。

学校運営
2012年よりバングラデシュで学校運営を始めました。バングラデシュの教育モデルとなる学校を目指して中高一貫校を運営しています。

就学支援
2003年よりSAJが建設した小学校(カンボジア)で学校に通えない子どもに文房具と制服を支援しています。

食の支援
2006年よりSAJが建設した小学校(カンボジア)で学校に通えない子どもにお米支援や国連世界食糧計画 (WFP)の協力を得て朝給食支援を実施しています。

孤児院事業
2008年3月よりカンボジアに孤児院「夢追う子どもたちの家」を開園し、運営しています。

就労支援(農業)
2010年よりカンボジアにSAJ Farmを設立し、カンボジアの農業技術の向上と雇用の促進、生活の安定を目指し運営しています。

収益事業
2012年よりSAJ Farmで収穫した農産物を販売し、収益をSAJ Farmの就労支援のための費用とします。

東日本大震災支援
東日本大震災では、内閣府から3つの指定寄附の認定を受け、救援物資支援活動などを行いました。その他にも2つの(経営勉強会、おせちの配布)復興支援活動を行いました。(指定寄附の活動は2012年10月末をもって終了しました)

Copyright (C) School Aid Japan All Rights Reserved