School Aid Japan(SAJ)
トップページ SAJとは 支援国について 支援内容 活動内容 スタッフ報告 支援実績 SAJ概要 会計報告 寄付のお願い お問い合せ
寄付のお願い > Q&A
寄付金優遇税制について(PDFファイル)
あなたの寄付は全額届けられます
会計報告
Q&A

SAJに寄せられるみなさまからのお問い合わせの一部をご紹介いたします。

Q.寄附に関して、確定申告をする際に、寄附は控除対象になりますか。 

SAJへのご寄附は確定申告の際に、税控除の対象となります。
詳しくは「寄付金優遇税制について(PDFファイル)」をご覧ください。

Q.ふれあいサポートプランは同じ子どもをずっと支援できますか。

ご支援できます。ただし、ふれあいサポートプランは現在小学生を対象として支援を行っているため、子どもが卒業した場合は継続してのご支援はできません。また、引越しなどの家庭の事情により、継続できない場合もあります。
詳しくは「ふれあいサポートプラン」をご覧ください。

Q.スタッフの具体的な活動を教えてください。

School Aid Japanは現在、事務局長1名、事務局員1名の2名の体制で運営しています。スタッフの活動は、海外での教育支援調査と国内での広報活動、募金活動、事務局運営となっています。
詳しくは「活動内容」をご覧ください。

Q.資料が欲しいのですが・・・。

お電話、またはEメールにて、事務局までご請求ください。
詳しくは「お問い合せ」をご覧ください。

Q.SAJの活動についての詳細を知りたい。

詳細はパンフレット、および本ホームページをご覧ください。
詳しくは「支援内容」「活動内容」「パンフレット(PDFファイル)」をご覧ください。

Q.スタッフを募集していますか。

現在スタッフの募集はしておりません。

Q.会員手続きについて

本ホームページにて詳細を載せております。
詳しくは「会員募集のご案内」をご覧ください。

Copyright (C) School Aid Japan All Rights Reserved