2021.07.24

里親様募集

里親様募集

公益財団法人School Aid Japan(SAJ)が、教育支援を行っているカンボジアには、どの州にも孤児がいます。両親がエイズで亡くなり残された孤児や、母親が死亡した後父親に捨てられた孤児、さらに両親がいてもDVやネグレクトを受けている子どもがいます。多くの孤児は、村人や親戚に引き取られ一緒に生活していますが、兄弟だけで住んでいる子どもや、孤児同士で生活している子どももいます。村人や親戚も面倒を見てくれますが、貧しいため食事や教育の面倒までは見られないのが実情です。このような子どもたちは、今を生きることに精いっぱいで、将来の希望など持てません。この子達の将来は、今の生活の繰り返しでしかないように思われます。
そんな夢から一番遠い子どもたちに、将来の「希望」や「夢」を追わせてあげたい。孤児院「夢追う子どもたちの家」は、そんな背景から生まれました。
「夢追う子どもたちの家」は、子どもたちの夢を育み、健全な成長を促進するとともに、将来、自身に備わった素晴らしい能力に気づき、それを伸ばし社会に貢献できる子どもたちを育成することを目標としています。

「夢追う子どもたちの家」では、そんな子どもを支援して頂ける里親様を募集しております。里親になって“子どもたちを応援したい”“子どもたちの夢の伴走者になりたい”と思われる方は、SAJ事務局までご連絡ください。里親の皆様から頂いた支援金は、子どもたちの食費・生活費等、使わせて頂きます。
●里親会費 月額12,000円
*毎月指定の口座より自動引き落としにてお支払いいただきます。
*別途手数料165円が掛りますのでご了承くださいませ。
*詳しくはホームページ「寄附について(孤児院寄附)」をご覧ください

記事一覧に戻る