寄付をするイメージ

2024.02.03

カンボジアツアー開催

カンボジアツアー開催

2024年1月23日~26日にカンボジア教育支援視察ツアーを催行いたしました。
24日は、午前中イエックセッティア幼稚園の贈呈式に全員で参加し、現地の子どもたちや村人から盛大な歓迎を受けました。
午後は孤児院「夢追う子どもたちの家」を訪問しました。
子どもたちは、お迎えする時からはじけるような笑顔の子や少し恥ずかしそうな笑顔を見せる子など、それぞれが日本からのお客様に会えることを心から喜んでおりました。
夜は孤児院のOB・OGも参加し初めてのクルーズディナーをしました。
社会で活躍している子、現在大学に通う子が、今の自分の夢を熱く語ってくれました。
25日は、朝給食の視察、ふれあいサポートプランを受けている子どもの家を訪問し、実際のお米支援の様子も見ていただきました。
毎日朝が早く、大変ハードなスケジュールでしたがSAJの活動を皆様により深くご理解いただけたことと思います。
お忙しい中ご参加をいただきました皆様に深くお礼申し上げます。

カンボジアツアー_02
カンボジアツアー_03
カンボジアツアー_04
記事一覧に戻る

SUPPORTあなたの想いで現実が変わります

例)お金を寄附(無理なくできる金額)

100円でできること
カンボジア孤児院の子どもの食費(3食分)
1000円でできること
「新品制服1組」+「文房具(1人分)」 1ヶ月分のお米(10kg)
洋服、文房具、本など
洋服、文房具、本など

※物品寄附に関しましてはSAJ 事務局までお問い合わせください。